

【09年7月期】新番感想その3

これで最後。
今期はダメだわー。


GA 芸術科アートデザインクラス
アニメ制作:AICPLUS+
監督:桜井弘明
シリーズ構成:待田堂子
原作:マンガ(きららCarat)

現段階で今期のワースト。
ただただ一言、テンポ悪すぎ。


狼と香辛料Ⅱ
アニメ制作:ブレインズ・ベース/マーヴィージャック
監督:高橋丈夫
脚本:荒川稔久
原作:ラノベ(電撃文庫)

やばい、尋常じゃない眠さ。
1期もなにがよかったのかさっぱりだったけど、
もっと微妙になって帰ってきた気がする。


東京マグニチュード8.0
アニメ制作:ボンズ/キネマシトラス
監督:橘正紀
シリーズ構成:高橋ナツコ
原作:?

やっぱりノイタミナっぽい感じ。
つまり、よくわからないけど面白い気がする。
妙なリアル感がなんともいえない。両親うぜー。
弟即死かと思ったら、公式見る限り普通にレギュラーなのかな。


よくわかる現代魔法
アニメ制作:ノーマッド
監督:黒田やすひろ
シリーズ構成:門田祐一
原作:ラノベ(集英社スーパーダッシュ文庫)
アスラクなんちゃらとかレンタルなんたらを思い出す。
唯一の見せ場はパンツ投げシーン。
なんで泣き出したのか、あれこれ考えたけど謎すぎる。
この枠のCパートは固定なの。でもダントツで手抜き感が。


化けそうなのは……見えてこない。

そんなことよりわりなきも朝色もナツユメも77も
無事マスターアップきたよ!
これで今年の夏は乗り切れるはず!

コメント

非公開コメント

GAと狼は見たはずなのに何一つ覚えてない…。
現代魔法もよくわからなかった。
マグニチュードは割と作り込んでる感があるので、今後に期待してたり。

>こぜっと
GAは地味に能登っぽい声の人くらいしか覚えてないかも。
現代魔法はきっと化けるよ、うん。どっち方面かはわからないけど。
M8はこの後10話分くらい、やることがそんなに思いつかないから、妙に気になる感じかな……。
